2012年07月01日

「どうすれば?」

私たち障害を持つなどして、ヘルパーを使っている人が太るとよく言われる。
「もっと痩せて」って。
確かに体重の重い人のケアは力がいるし動作も大変になる、「痩せてほしい」って意見が出るのは当然だろう。たとえ仕事でも、楽な方がいいんだから。でもね、
私たち障害者には歩けない人が多い。さらに私のように、全く腹筋のない人も。
そういう人の運動法の情報、どこにある?ダイエット法が書いてあるという雑誌紹介を見て、起こるのはいつも落ち込み。だっていつもカヤの外、なんだもん。歩けること、腹筋のあることが大前提。
少数派は放っておかれるのが世の常。需要と供給にはバランスが必要だから。ある意味諦めてもいる。儲からないものにページなど使ってくれるわけがない。
痩せて、なんて言葉は矛盾。その人の単なるわがまま。じゃないと言うのなら、その方法も教えてよ。どうすればいいのさ!
<追記>
最近、ロングブレスダイエットなるものが流行っている。3秒鼻から吸い口から7秒吐くもの。それなら私にも可能。
曲がりなりにもできることが出てきて嬉しい。
posted by かおり at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かおりのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

