2012年05月29日

「おやじギャグ」

「脳はブドウ糖しかNoと言う」そんなことを言った人がいる。
「ああまたか」 なんて、そのおやじギャグはをしらっと流す人もいるだろう。「サブー」と馬鹿にして。でも私はそれをしなかった。というかできなかった。なぜなら、
だってそれは正解ですもの。脳はブドウ糖しかエネルギーにしない。まさに「脳はブドウ糖しかNo」なのだ。
しばらく前、低炭水化物ダイエットなるものが話題となった。その時私は大きな危機感を覚えた。 「ああ、馬鹿が増える。」…と。
炭水化物はでんぷん。でんぷんはブドウ糖の集合体。炭水化物を取らないということすなわち、ブドウ糖を取らないということ。
そしたらどうなる?ブドウ糖しか使わない脳はエネルギー不足になる。エネルギーが不足すると働きは停止する。脳が働かないとどうなる?馬鹿になるだろう?
おやじたちは私たち若造よりも人生経験が多く長い。その中で得た知恵もあるだろう。だからたとえギャグでも、もっと耳を傾けるべきじゃない?
まあ、おやじギャグに役に立つものはほとんどないと思うけど(笑)。
posted by かおり at 21:15| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かおりのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かおり様

いつも拝見させてもらっていますので
こちら的にははじめましてではない
感じなのですが、、、はじめまして♪

常々なんで大人になる・年齢を重ねると
雄は『おやじギャグ』ウィルス(笑)に
感染するのか、不思議に思っていました。
(大人の雌にはあまりない傾向ですね〜)

今回のことでは感銘をうけました。
もちょっと耳をかたむける&観察してみます

とりいそぎ、、、
Posted by むらた at 2012年06月02日 10:03
コメントありがとうございます。
おばさんにもありますよ。くだらないギャグ。
それはいいことらしいよ。ボケないための脳の運動らしい
雌は恥ずかしいって感情勝つだけ。
Posted by かおり at 2012年06月02日 14:28
ブログ見せて貰いました!
低炭水化物ダイエット、あたしも手を出しそうになってまだやらずに考えてたけど、止めとこう!
これ以上バカにはなりたくないから・・(。-∀-)
Posted by あゆみ at 2012年06月07日 21:36
コメントありがとうございます。
てをそめた人、きっと多いんよ。事実を知らずにね
ようやくネタにできました!
Posted by かおり at 2012年06月07日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。