2011年07月05日

「まどわない」

悪い報道鵜呑みにしないで
沈んで暗くなるだけだけだから
楽観過ぎると笑われるけど
明るい世界夢見たいから

不安をあおる報道の波
できれば浴びたくないのだけれど
逃げられなくていつも落ち込む
関係ないと割り切れなくて

悪いと思えば悪くなるだけ
暗いトンネル続いていくだけ
お気楽過ぎると笑われるけど
楽しい未来夢見たいから

暗闇見せる報道の波
できれば見たくないのだけれど
聞こえる声を無視できなくて
その惨状がまぶたに映る

言ってください伝えてください
そんなのほんの一部にすぎない
批判ばかりを言われていたら
立つ気力さえなくしてしまう

悪い噂を聞いた人から
あることないこと言われるけれど
言葉半分にしていたらいい
自分の精神守るためにも
posted by かおり at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かおりのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

